整体師と患者

主婦の日々の疲れ~肩こりから頭痛持ちに~

首を伸ばす

主婦も疲れは蓄積されていきます。毎日の家事・育児・その他多くのことでいっぱいな日々ですが、主婦にお休みはありません。
最初は軽い肩こりからでした。それまで肩こりには無縁でしたがいつしか凝り性になっていました。いつからかは定かではありませんが、いつのまにか偏頭痛に悩まされるようになりました。
温めても冷やしても一向によくなりませんでした。仙台の病院に行っても原因不明の偏頭痛と診断され痛み止めしか処方されませんでした。そんなある日、ある事故でむち打ちになり初めて整体に行くことになりました。仙台の整体院の先生からひどい肩こりですね。頭痛はありますか?と聞かれ、その時初めて肩こりからくる偏頭痛であることがわかりました。
その日はむちうちの治療をして終了でしたが、何回か通ううちに肩こりもましになってきました。また、頭痛も気が付けば治まっていました。その後、骨盤のゆがみからくる腰痛や背中の痛みも治していただきました。一言で整体といってもどの仙台の整体師さんと出会うかによって変わるかもしれませんが、ほぼ確実に現在の状況からは脱退できると思います。
話しやすい先生に出会うのが第一歩。そのあとはどの頻度で通うか、続けるかによって変わってくるとは思いますが、行くメリットは確実にあると思います。

はじめて利用するときに気を付けること

自分の身体の調子が悪く、仙台の整体を利用したいと考えている人は珍しくないかもしれません。過去に良い先生のところに通ったことのある人は、お願いする相手探しで…

腰のマッサージ